日曜日の昨日は遅めに起きて
午後からのんびりお出かけしてきました!

まずは通り道のコメダ珈琲でお茶

IMG20200119153925

夫はホットドッグ食べてました
からしマヨと普通のマヨと選べて
普通のマヨにしてました
美味しかったそうです

そのまま下道で上越市へ!
 
思ったより近くて
あっとゆうまに到着

道の駅に寄りました

IMG20200119162700

え、やってる?

IMG20200119162703

ねえやってる?



明らかにやってないので、開いてた酒造を少し見学

Point Blur_20200120_123520

日曜なので、お酒の生産もやってなかったですが
やってる時は見学できるみたいです

梅酒1本買いました



さてさてお目当ての温泉へー!

IMG20200119164151

ゆったりの里はじめてきました!

IMG20200119164205

館内はわりと歴史ある感じで年季が入ってますが
清掃も行き届いてるところでした

酵素風呂入りたかったけど、もう予約でいっぱいで入れませんでした‌残念

夫とは1時間半後に待ち合わせを約束して
お互いのんびり満喫してきました

お風呂は、大小含めて内風呂3つに露天1つでとても楽しめました

サウナは、座るところがタオル敷いてあっても激熱でとても座ってられずすぐ出ました
あれはどうしたらよかったのだ…?

お湯はわりとにおいのあるもので
温泉来たなーって感じました
とっても温まりました

 わりと混んでたけど洗い場は待たずに使えました
ドライヤーはちょい待ちました

こうゆう温泉施設にありがちな
ロングヘアーだと永遠に乾かないドライヤーが私は苦手なんですが
ちゃんとしたドライヤーもちゃんとありましたよ

シャンプー備え付けの使ったら髪バサバサ
これは私の髪質のせいです

夫と落ち合って
マッサージ機やらせてもらいましたー
気持ちよかった!


そのまま夕ご飯をおとなりの味彩で食べました

私は海老丼

IMG20200119185738

夫は海鮮丼

IMG20200119185747

あと2人でラーメン

IMG20200119185754

写し忘れたけどたこの唐揚げもいただきました


太りにくい夫と一緒になってむしゃむしゃ食べてるから
太りやすい私はもうすぐ爆発しそうです

良い休日でした

帰りにシャトレーゼにより

IMG20200119201714

帰宅してデザートをいただきました


もう私爆発しそう